夏のダメージケア☺

 

こんにちは、アシスタントの山下です☺

4月に入社してからずっとお店まで歩いて通っているんですが

気になるのが毎日毎日暑いなあ…と思っています(笑)

 

そんな中、髪のダメージも紫外線からくるんです!

そして暑いといってエアコンのききすぎてる部屋にいても髪が乾燥してそれもまだダメージになってしまうのです…( ;∀;)

 

 

 

髪の傷みを予防・改善するには?

 

それを改善してくれるのは毎日のシャンプーだったりするのです!

シャンプーは髪を洗うのではなく頭皮を洗うもの

これを意識しているだけでもかなり違います。
髪をゴシゴシしてしまうとダメージのもと。正しいシャンプーとは頭皮を指の指圧でマッサージをするように洗います。
そうすることで泡が髪にまで行き渡り、その力だけで髪の毛の汚れを落としてくれます。この時注意したいのが爪は決して立てないということ。頭皮や髪が傷ついてしまいます。

 

シャンプーで頭皮を洗ってあげたら今度はトリートメントで髪のキューティクルを保護してあげて紫外線からも守っていきます!

 

この夏シャンプーから変えてあげるのも良いかもしれません!